カウンセリングのご案内

syabon学校や家庭生活の中で、学習・進路・部活・人間関係など、誰でもストレスを抱え、迷い悩みます。カウンセリングは特別なことではありません。気軽にご活用下さい。話すことで心の整理につながったり、別の考えを知る機会にもなります。
保護者の皆様もお子様の養育などについてご活用下さい。相談内容などの秘密は守られます。

申込方法

予約制ですが、空きがあれば当日予約も可能です。
担当・担当の先生もしくはカウンセラーに直接申し込んで下さい。
保護者の方は、お電話かお子様を通してお申し込み下さい。
詳細は配布プリント等をご覧下さい。
※授業中のカウンセリングは公認扱いです。欠席にはなりません。

カウンセラーより

毎日の生活の中で、悩んだり、不安になったり怒ったり、悲くなることはとても自然なことです。でも、それをひとりで感じるのは大変な時があります。話したい、聞いてほしい、相談したい…そういうときにカウンセリングルームを訪ねてみませんか?

お話をゆっくり聞きながら、一緒にどうしたらいいかを考えていきたいと思っています。特別の「話し方」はありません。今ここにいるあなたのありのまま自由に話してくれれば良いのです。うまく話せなくても良いのです。

カウンセリングルームって悩んでいる人が行くところとか、特別な人が行くところと思っている人もいるかもしれません。でも本当は、生徒・保護者・先生・みなさんひとりひとりの場所です!どうぞお気軽に訪ねてみて下さい!