野球部結果報告

7月14日土曜日、100回目となる全国高等学校野球選手権記念宮城大会が開会しました。石巻好文館高校は初戦に石巻工業高校と対戦しました。春の大会では惜しくも敗れ、リベンジをかけて臨みました。前半から苦しい展開が続きましたが、7回には5番山本、6番千葉、7番千坂の3連打で2点を取り返します。得点圏にランナーを置き、あと1本ヒットがでればという回が多くありましたが、力及ばず9対2で敗れました。球場に足を運んで応援をしてくださった方々、大変ありがとうございました。

音楽部 定期演奏会大成功

私たち音楽部は、平成30年7月22日(日)東松島市コミュニティセンターで第12回定期演奏会を開催しました。今回の演奏会は過去最多となる来場者数となり、充実し満足できる演奏会を作り上げることが出来たと実感しています。音楽部に携わって下さった多くの方々へ日頃の感謝を忘れずにこれからも努力していきます。今後も音楽部をどうぞよろしくお願いします!

(音楽部一同)

【夏コン地区大会】吹奏楽部 金賞受賞

7月21日(土)・22日(日)の二日間,全日本吹奏楽コンクール多賀城・石巻地区大会が多賀城文化センターで開催されました。お陰様で21日の大編成の部に出場したAチームも22日の小編成の部に出場した1年生のBチームも共に「金賞」を受賞することができました。規定によりBチームは上位大会に進めませんが,Aチームは8月2日(木)仙台市泉区のイズミティ21で開催される第61回宮城県大会に出場します。昨年の県大会では好文館高校初となる「金賞」を受賞しましたが,今年はそれを上回る結果を目指してがんばりたいと思います。

部長 齋藤暁寧(3年)

県大会に出場する大編成
1年生ながら頑張った小編成(Bチーム)